自宅deフレンチフルコース

規制緩和でやっとレストランやカフェが再開してきたけど、なかなか出かけることもないので、自宅でフレンチフルコースを楽しんでみました。

とにかく毎日料理をいろいろ作りたいけど、食べてくれる人がいないので、たくさん作ると毎日同じものを延々食べ続けることになるし、体重増えるしで、なかなか思いっきり料理ができないのが残念。

なのでこのフレンチフルコースはいろいろ種類が作れて楽しかった。

今回作ったのは、
・突き出し
・前菜
・スープ (リークとポテトのクリームスープ)
・魚料理 (バラマンディーのソテー)
・口直し (マンゴーとココナッツのソルベ)
・肉料理 (牛アイフィレット)
・デザート(半生チョコレートケーキ)


テーブルセッティングは間に合わせだけど、それっぽくはなった。
ソルベは市販のものを使ったけど、それ以外は作ったもの。

コース料理だから、一度に作って出すわけにもいかず、食べては最後の仕上げをして盛り付けてまた食べての繰り返して、ゆっくり座って次の料理を待つとかができないから忙しかったけど、なかなか楽しめた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA