バナナケーキ

職場でバナナが大量に残ったので、もらって帰ってきました。

捨てるのはもったいないし、かといってうちで消費できる量も限られてるし。

一番消費できるのはスムージーかなと思うけど、カロリーを考えると体重を落としたい私にはちょっと一回の摂取カロリーも気になる。

ということで、バナナケーキにしてスライスして食べることに。

 

残り物バナナケーキ

冷蔵庫に中途半端に残ったナッツやチョコチップがあったので、そういうのも全部入れて焼き上げたらちょうどいい感じに仕上がった。

ちなみに、分量は測らないので焼くまでの時間はおそらく5分かかってないと思う。

味も焼き上がり加減も完璧!

そういえば、10月末に国連世界食糧デーキャンペーン(8月1日から10月31日まで)があることを知って、ギリギリ1品だけ急いで写真撮って参加しました。もう数日早かったらこのケーキもZero Hunger Challenge for Africaに間に合ってたのになと思いつつ。。。来年はもっと早くから参加したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA